VMware Global Community
nmsnnm
Contributor
Contributor
Jump to solution

WorkStationProライセンスのオフラインアクティベーション

現在WorkStationProの評価版を導入済みで、近々製品版ライセンスに切り替えようと考えています。

オフライン環境下でのライセンスアクティベーションは可能でしょうか。

評価版UIに表示されている[ライセンスキーの入力]というところから25桁のライセンスキーを入力する方法は、オンライン環境下のみでの認証となるのでしょうか。

ライセンスファイルを読み込ませたりなど、オフラインでのアクティベーション方法がある場合はご教授をお願いいたします。

0 Kudos
1 Solution

Accepted Solutions
kawaman
Leadership
Leadership

25文字のライセンスキーはインターネットに接続できないオフライン環境でもそのまま利用可能です。

評価モードにキーを投入するだけで、再起動など不要で機能は継続利用できます。

View solution in original post

2 Replies
kawaman
Leadership
Leadership

25文字のライセンスキーはインターネットに接続できないオフライン環境でもそのまま利用可能です。

評価モードにキーを投入するだけで、再起動など不要で機能は継続利用できます。

nmsnnm
Contributor
Contributor

ご回答ありがとうございます。

オフラインアクティベーション可能ということで、安心しました。

また、再起動不要などの情報もありがとうございます。

参考にさせていただきます。

0 Kudos